2018-2019年度 クラブ運営方針


2018~2019年度 クラブ運営方針
「ロータリーはこれからの思い出づくり/原点を見つめて」

2018~2019年度 佐世保北ロータリークラブ
会長 森  豊


森  豊 会長
 この度、名誉ある佐世保北ロータリークラブ第35代会長を拝命いたしました。
平成19年12月当クラブ創立25周年の年に入会させていただきました。
 ハウステンボスでの周年行事のお手伝いから私のロータリー活動は始まりました。本年で入会10年目になります。只々馬齢を重ねながらの若輩者です。
 35年という節目の年度の会長という大役は、大きなプレッシャーですが、会員皆様の絶大なご協力で乗り切りたいと考えております。
今年度のRIテーマは「BE THE INSPIRATION」インスピレーションになろうです。2740地区のテーマも同じテーマとなっています。 インスピレーションという言葉には、鼓吹する、激励する、実行するそんな意味が含まれています。
 地域社会の方々の模範となり、リーダーとなり、社会貢献しましょうと解釈いたしました。

 本年度のクラブテーマを

「ロータリーはこれからの思い出づくり/原点を見つめて」

としました。 ロータリークラブは異業種交流会の極みと感じております。
 出席委員会があるのも、職業分類委員会があるのも、職業奉仕の精神もロータリーならではのものです。出席の義務で会社規範の自律を求め、利害関係のない会員皆様との交流とフランクな情報交 換はそれぞれの会社経営に役立っています。
 自己研鑽を重ねながら社会奉仕にも励みながら、楽しくロータリーのこれからの思い出づくりを共有できればと願っています。
 佐世保北ロータリークラブはすごい!!
  1年間のご指導ご鞭撻、叱咤激励をよろしくお願い致します。